検索領域とその関連領域で面白かった記事をまとめるニュースレターを配信しています。

ニュースレターの購読をしている方は以下のメリットがあります。

ニュースレターの最新3号分の記事は、ニュースレターの購読者のみにメールで配信されて先に読める

最新3号以降のニュースレターはWeb上で公開されていき、誰でも読めるようになっています。

そのため、ニュースレターの最新号を読みたい方はぜひ購読をよろしくおねがいします😁もちろん購読は無料です。

また、個人のウェブサイト( https://shunyaueta.com/ )でニュースレターとは関係ない技術ブログも執筆しています。

ニュースレター発信の経緯

自分の職域である情報は積極的に収集しており、どうせなら発信したいなと考えて Twiter や、機械学習エンジニア時代には Revue を使って MLOps 領域に特化してニュースレター配信を試しにやってみた(覚えているかたもいるかも?)ことがありましたが、結局 Twitter で配信すれば同じではと考えてしまい、なんだかんだ継続できませんでした。

ですが、最近は Twitter での情報取得から抜け出して、一息ついた状態で情報収集を行うようになりたいなと思うなかで、改めて Twitter の発信だけではなく、ニュースレターのように頻度は不定期だが高品質な情報が一箇所にまとまって届けることができたら面白いなと考えました。(またニュースレター形式だと Twitter では届かない層にも届くんじゃないのかなと)

現在は自分は検索エンジニアとして働いており、検索技術と情報検索の情報を積極的に収集しています。そのなかで自分が当該領域で注目したニュースレターを不定期に配信できればなと思ってニュースレターを再開してみました。 検索領域に関連する気になった記事や自分の Blog 記事の執筆などをここで紹介していきます。

不定期配信ですが、興味を持っていただけたらぜひ購読をお願いします。

購読していただけると、ニュースレターの更新がメールで受け取れます。

もしよろしければ、Buy Me a Cofeeからサポート(投げ銭)していただけると、ニュースレター配信のモチベーションに繋がります✨

Subscribe to Search Engineering Newsletter

検索技術とその関連領域(機械学習やデータ処理)の面白かった記事をまとめる配信するニュースレター

People

Software Engineer. Interested in search engineering and machine learning utilization. https://shunyaueta.com/about/